忍者ブログ
鉄道模型・鉄道コレクション・食玩などの通販情報を検索してご紹介しております
[63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53]

鉄道模型・グッズをアマゾンで検索 鉄道模型・グッズを楽天で検索
鉄道模型をビッダーズで検索 鉄道模型を上新電機で検索 icon





×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Nゲージストラクチャー わらぶき農家 4006
定価:¥945(税込)
オススメ度:★★★★★




古きよき「農家」を再現したい方へ 2007-08-04
トミックス初期にリリースされた製品ですが、現在でも通用するディテールは流石です。

最近出た塗装済みキットの農家A・B・Cと組み合わせても遜色ないと思います。

さすがに、茅葺きで井戸のある家は、現代という設定になっているレイアウトにそのまま持ち込むのはムリがありますが(笑



無塗装でも充分リアルですが、ウェザリングを加えたり、艶消しクリアを吹いてやると実に感じが出ます。

縁側に人形を置いたり、周囲を垣根や防風林で囲んでやるとそれらしくていいのではないでしょうか。

照明キットにも対応しています。



ただ、レイアウトに設置する際に注意したいのは台座の厚みです。

3mmくらいですが、1/150の世界では下の地面と45cmもの段差になってしまいます。

段差が見えないように隠してやりましょう。

それだけが注意点です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/11/1に作成しました。
PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
アクセス解析