忍者ブログ
鉄道模型・鉄道コレクション・食玩などの通販情報を検索してご紹介しております
[45] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]

鉄道模型・グッズをアマゾンで検索 鉄道模型・グッズを楽天で検索
鉄道模型をビッダーズで検索 鉄道模型を上新電機で検索 icon





×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bトレインショーティー 私鉄シリーズ 江ノ島電鉄 300形 標準色 2両セット
定価:¥1,050(税込)
オススメ度:★★★★★




江ノ電のみならず、湘南電車、旧型電車も再現できる 2006-03-20
タイトル通り、まず第一に江ノ電の標準色で旧型とハッキリパッケージでわかる点が長所です(Bトレの問題点に中身がわからない事があります)

これだとはっきり江ノ電だとわかるのです

内容ですが、Bトレで一番のお気に入りです。たまたま購入したのですが、ディデールが(元々江ノ電は小型車両であるため)見事に合致し、欠点である鉄道模型化(動力化、端的に言うと鉄道モデルのラジコン化?)による連接車表現の消去がありますが(パーツが展示用の場合は連接車用のパーツですが模型化すると連接車にはできないのです)

逆に旧型私鉄(市電に近い小型電車)を表現できる名品です。

またシール等が多く付属していてカスタマイズがしやすいことも長所の一つです(実は鉄道模型でもこのシール(車両番号、行き先表示が)を付けることが出来応用がしやすいのです。)

パンタグラフ(集電装置)ですが黒色の商品を選ぶといかにも旧型の車両となり見栄えが向上します。

余裕を持って(展示だけならこの低価格で)模型化したいなら予算に応じて、模型化用台車、パンタグラフ、そして究極の鉄道模型化「モーター動力車」取り付け)等、全部合わせるとそこそこしますが少しずつレベルアップできます。特に相当の急カーブでも余裕で走らせることが出来名品だと思います




さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/10/28に作成しました。
PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
アクセス解析